団長引継ぎ方法について(12月4日 更新)

※引継ぎする前に
同端末でアンインストール→再インストールしても団長データがリセットされることはありません。
iOSであれば、Game Center。Androidであれば、Google playで自動的に連携されます。

【引継ぎコードを利用した引継ぎ方法】
※引き継いだ後、データがなくなる方を「旧端末」
引き継いだ後、そのデータでプレイできる端末を「新端末」として説明します。

①旧端末、新端末の二つを手元に用意してください。
②両端末共に、ブラウンダストをインストールした状態にしてください。
③両端末共にゲームロビーの右上の歯車アイコン→団長引継ぎボタンをタップしてください。
④旧端末で「コード発行」をタップしてください。
⑤新端末で「コード入力」をタップしてください。
⑥旧端末で表示されたコードをを新端末のコード入力画面に入力してください。
※コード発行してから3分間のみ、コードは有効になります。
※正確にはデータはなくなるわけではなく、交換されます。
※引継ぎコードを利用した場合、異なるOS間(Android⇔iOS)のデータ引継ぎが可能です。
※アカウント連携状態にない、ゲストアカウント状態では引継ぎコードの入力はできません。
 Google Play ゲームアカウントまたはGame Centerアカウント連携状態の団長アカウントでのみ、引継ぎコードの入力が可能です。

【アカウント連携を利用した引継ぎ方法】
Google Play ゲームアカウント、Game Centerアカウント連携による引継ぎも可能です。
ゲームログイン時にAndroid端末によるGoogle Playアカウントまたは
iOS端末によるGame Centerアカウント連携をしている場合、
引継ぎ先の端末が同じOS端末で同じアカウントでログインしている場合は自動的に団長IDが引き継がれます。

[アカウント連携の登録方法]
<<Android端末の場合>>
アカウント連携状態にない場合、ゲームの起動時に、
「Google Playゲーム」との連携が表示されますので連携を行うことが可能です、

<<iOS端末の場合>>
アカウント連携状態にない場合、「Game Center」 にサインインした状態で
ゲームを起動することで連携を行うことが可能です。
「Game Center」の状態については[設定]→[Game Center]項目にて確認が可能です。

【アカウント連携に関する注意事項】
※Google Play、Game Center機能・利用手順につきましてはOSバージョン、機種によって異なる場合がございますのでご質問につきましてはGoogle社またはApple社へご確認ください。
※異なるOS間(Android⇔iOS)のアカウント連携によるデータ引継ぎはできませんので機種変更時の下取りなどは引継ぎコードによるアカウント引継ぎが完了するまでは行わないことをお勧めします。
※すでに他の団長アカウント連携状態にある「Google Playアカウント」または「Game Centerアカウント」が端末に設定状態の端末にて、
アカウント連携状態にない団長アカウントにてゲームを起動させた場合、アカウント連携状態にある団長アカウントによって上書きされます。
この場合はアカウント連携状態にない団長アカウントは以降ゲームプレイできませんのでご注意ください。
※すでにアカウント連携状態にある場合、その連携を解除することはできません。