【5/17 21:10更新】AppStore反映遅延についてのお知らせ

【5/17(金) 21:10更新】
5/16(木) 8:30より延長しておりましたメンテナンスは5/17(金) 21:10に終了いたしました。
長時間ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

なお、本件の対応につきましては下記のお知らせをご覧ください。
iOSのメンテナンス延長に関する対応について

【5/17(金) 14:00更新】
iOS版の新しいバージョンは、未だAppStoreに反映しておりません。
なお、週末限定ダンジョン「スライムの森」「ゴブリン鉱山」は現状を鑑み、
5/17(金) 16:00以降の開催は中止とさせていただき、両OSともに正常にプレイ可能になり次第、追加開催させていただく予定です。
この度は多大なご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。


5/16(木) 8:30に終了予定のメンテナンスにつきまして、
最新バージョン(1.40.2)がAppStoreに反映されないことにより、
5/16(木) 19:30現在もiOSのみメンテナンスを継続中でございます。

長らくお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

改めまして現在の状況をご案内させていただきます。

今回、審査は数日前に完了しており、5/16(木)4:50頃にリリース要請をしました。
通常ですとリリース要請からストアに反映するまでに要する時間は1~2時間程度でしたが、
本日に限りすでに15時間近くが経過しております。

ストア全体で反映遅延が発生している状況でございますので
今後の見通しをご案内することが難しい状況ではございますが、
引き続きモニタリングしストアに反映され次第、お知らせさせていただきます。

この度はご不便、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

なお長時間ログインできないことにより、デイリーミッションや1日の回数制限のあるコンテンツ、イベントなどの機会損失につきましてはできるだけ公平な形で補てんをさせていただかなければならないと考えており、こちらは後日改めてご案内させていただきます。