2020年5月開発者ノート

現時点で予定している2020年5月のアップデート内容をご案内させていただきます。

下記の内容は開発中のものが含まれており、実装時期や詳細な内容は変更される可能性がございます。また、現在翻訳が進行中なため、一部、韓国語でのスクリーンショットを利用させていただいております。ご了承をお願いいたします。

5/14アップデート

■新傭兵と助力者の登場

新傭兵「ヘルガ」と「スカーレット」、その助力者の「ローゼンガルト」と「クルト」が登場します。

新傭兵「ヘルガ」

ヘルガの助力者「ローゼンガルト」

新傭兵「スカーレット」

スカーレットの助力者「クルト」

■新規外伝アップデート

ストーリーの外伝に新しい物語を追加致します。

今回の主人公は新傭兵であるヘルガとスカーレット、そして既存傭兵フローリアです。そのほかにも様々な傭兵たちが登場します。ヘルガとスカーレット、そしてフローリアは汚染された森を浄化するために寄生花と戦いを繰り広げます。

ストーリー外伝に登場する敵を公開致します。

■新衣装の追加

新しいユニーク衣装を追加致します。

優しきメイド テイラー

5/28アップデート

■伝説傭兵の助力者登場

伝説傭兵のセト、ルシウス、レヴィア、べリアスの助力者が登場します。

セトの助力者「アクィラ」

ルシウスの助力者「ルベンシア」

レヴィアの助力者「ラビリス」

べリアスの助力者「カルドレアス」

■ストーリーシーズンⅡアップデート

ストーリーシーズンⅡに21~25チャプターを追加致します。

それに伴い、アデルを中心にしたストーリーシーズンⅡの人物関係図を新しく追加いたします。
ストーリーシーズンⅡの21チャプターの背景と登場する敵を公開致します。

■ジャンピングクエスト2の登場

ジャンピングクエスト2とは全ての方が参加することができ、[★6覚醒済み / Max.Lv / +9スキル強化]の★4、★5傭兵や伝説傭兵を手に入れることができます。
※六魔星ドラフトクエストはジャンピングクエスト1という名前に変更となります。
※六魔星ドラフトクエストを期間中にクリアできず、最終報酬を受け取れなかった方も参加可能です。

各ミッションを完了すると、[★6覚醒済み / Max.Lv / +9スキル強化]の★4、★5傭兵を獲得できます。

また、全てのミッションを完了し、報酬の獲得が完了すると、[★6覚醒済み / Max.Lv / +9スキル強化]の伝説傭兵を獲得できます。既存の六魔星の他、ドミナス・オクトのセト、べリアスから選択して獲得できます。

なお、アップデート後よりジャンピングクエスト1の最終報酬が変更となり、二つのグループ(六魔星orドミナス・オクト)から選択できるようになります。

ただし、ジャンピングクエスト1で獲得したグループ(六魔星orドミナス・オクト)はジャンピングクエスト2から獲得できません。

例)ジャンピングクエスト1で六魔星を獲得していた場合、ジャンピングクエスト2ではドミナス・オクト(セトorべリアス)から1体を選択となります。

■UI改善

UIをより綺麗に、新しく改善致します。

メインロビー

傭兵インベントリ

傭兵詳細画面

アリーナ

■負荷軽減モード追加

ゲームプレイ時の端末の負荷を減らすモードを追加します。

■イラスト縦表示機能追加

傭兵のイラストをフルスクリーンで鑑賞できる縦表示機能を追加致します。
メインロビー、傭兵のステータス画面などで縦表示機能を利用できます。

メインロビー

傭兵のステータス画面

縦表示をタップすると、縦画面モードに切り替わり、傭兵の全身イラストが表示されます。
タッチジェスチャーを使用して、イラストを拡大することも可能です。

■伝説スキル書の追加

現在も販売している月2回購入可能な伝説スキル書とは別に、アカウントごとに5回まで購入できる伝説スキル書が追加されます。

※こちらのアイテムはアカウントごとに5回の購入制限があり、月毎にリセットはありません。

■ルーンのロック機能追加

ルーンを安全に保護できるよう、ルーンのロック機能を追加予定です。

ルーンのロックボタンを使ってロック、ロック解除ができます。
ロック中のルーンにはインベントリ上でロックアイコンが付くようになります。
また、ロック中のルーンは分解、販売、他のルーンの昇級素材として利用ができません。

■同時周回システムの改善

現在の同時周回はゲーム画面表示状態の時のみ利用可能でしたが、ゲーム画面を表示しない状態(バックグラウンド状態)でも利用できるように改善致しました。

利用できるコンテンツは以下となっております。
・ルーンの寺院
・限定ダンジョン
・水晶の洞窟

なお、当改善により、周回による報酬の獲得タイミングが変更となります。
全ての戦闘が終わったタイミングで報酬が受取可能となり、レコードやミッションのカウントも終了後に行われます。

アップデート前:戦闘が1回終了ごとにカウント
アップデート前:全ての戦闘が終了後にカウント

■ゲーム内でのコンテンツ別通知の改善

コンテンツ別のNEWマークと赤い丸マーク通知を追加、改善致します。

新コンテンツが追加されるとメインロビーのアイコンとバナーにNEWマークが表示されます。
悪魔城/悪魔城地下で獲得できるスコア報酬がある場合、赤い丸マークが追加されます。

■ウェルカムミッション バナー改善

ウェルカムミッションの進行度と獲得できる報酬を確認しやすいようにデザインを変更いたします。

■アリーナの初心者ケア

初心者の方のためのアリーナ専用効果など、初心者ケアシステムを追加致します。

【傭兵経験値の獲得量増加】
経験値獲得量+100%

【アリーナ初心者脱出】
アリーナのランクP獲得量が増加し、同じ効果を持った相手とマッチされる可能性が高くなります。※プラチナIII以上で精算するまで

【新星アリーナ初心者脱出】
新星アリーナのランクP獲得量が増加し、同じ効果を持った相手とマッチされる可能性が高くなります。※プラチナIII以上で精算するまで

■会話出力機能の改善

過去のストーリー会話を確認、会話のオート機能など、ストーリーの進行に役立つ機能を追加致します。

■ギルドマスター未接続時の解任改善

長期間ログインしていないギルドマスターを解任する際の機能を改善致します。

ギルドマスターが解任されると、優先的にサブギルドマスターがギルドマスターとなります。
サブギルドマスターが二人いる場合、最終ログイン時間が最近であるサブギルドマスターに委任されます。

サブギルドマスターが存在しないギルドでは解任ボタンをタップしたメンバーがギルドマスターになります。

■ラッキールーレットの回転演出の時間短縮

ラッキールーレットの回転演出時間が約半分の時間に短縮します。

■サウンドエフェクト改善

戦闘及び、UIサウンドエフェクトのクオリティを改善致します。

■クエスト改善

コンテンツやゲームシステムの理解度を深めるためのガイドラインの一環として新規クエストを追加致します。