2020年3月開発者ノート

現時点で予定している2020年3月のアップデート内容をご案内させていただきます。
下記の内容及びスクリーンショットは開発中のものが含まれており、実装時期や詳細な内容は変更される可能性がございますのでご了承をお願いいたします。

3/5実装予定のコンテンツ

ワールドアリーナBETA実装

サーバーごとのランクを競い合うアリーナに加え、ワールドアリーナが登場します。

●ワールドアリーナとは?
・バトル形式はアリーナと同様ですが、北米/欧州/韓国/台湾/アジアの全サーバーを跨いで世界中のプレイヤーと戦うことができます。
・全サーバー同一条件とするため、特定のサーバーでのみ実装されている傭兵または助力者がいる場合、その傭兵はBAN(禁止傭兵)となります。
・ワールドアリーナは月に1回、第一月曜日から約1週間開催されます。(第一月曜日が1日の場合は8日(月)に開幕となります。)
・ワールドアリーナは1ヶ月を1シーズンとし、毎月開催されます。
・ワールドアリーナではシーズンごとに開催国を設定し、シーズンごとに〆時間が異なります。
※日本サーバーのアリーナの〆時間である日曜日の22:00はアメリカ西海岸では日曜日の朝5:00となり時間帯による有利不利が発生するためです。
・ワールドアリーナに参加するためにはワールドアリーナ開催前週のアリーナのランクがゴールドⅢ以上である必要があります。
・ワールドアリーナでは伝説傭兵は3体までの出陣制限があります。
・ワールドアリーナのシーズン報酬は「ダイヤ/古代コイン/ワールドチケット」となり、ダイヤと古代コインはアリーナの週間報酬の2倍の量となります。
・シーズンごとにワールドチケットで交換できる特別な衣装が追加されます。

●ワールドアリーナの基本スケジュール

期間 説明
月末の最終月曜日から日曜日 アリーナにてワールドアリーナの選抜戦期間
月初の第1月曜日の0:00~5:59 ワールドアリーナ準備期間
月初の第1月曜日の6:00~ ワールドアリーナ開催、戦闘期間
開催から1週間後の土or日 ワールドアリーナ戦闘終了
第2月曜日の06:00 ワールドアリーナ清算終了(報酬受取可能)

●ワールドアリーナシーズン1のスケジュール(※実装後最初の月となりますので、シーズン1は基本スケジュールとは異なります。)

日時 状態 説明
3/9(月)~3/15(日) 選抜戦期間 アリーナでワールドアリーナ参加者を選抜する期間
※ここでゴールドⅢ以上に入ることが参加条件です。
3/16(月)0:00~5:59 準備期間 禁止傭兵などを確認して
開催前に陣形を試行錯誤できる期間
3/16(月)6:00~ 戦闘期間 ワールドアリーナ戦闘期間
※陣形も変更可能
3/21(土)22:00 戦闘終了 ワールドアリーナ戦闘終了
3/21(土)22:00~ 清算開始 ワールドアリーナ清算開始
3/23(月)06:00 清算終了 シーズン終了
ランクによる報酬を獲得可能

※すべて日本時間での表記となります。
●ワールドアリーナのシーズン報酬

●ワールドチケットで交換できる特別な衣装の実装
ワールドアリーナではシーズン毎にワールドチケットでのみ交換可能な衣装が追加されます。

ワールドアリーナの参加方法など詳細につきましては後日改めてご案内させていただきます。

悪魔城地下の実装

悪魔城地下とは、悪魔城の主であるプルトゥナが見せる真の悪魔城です。
悪魔城30階をクリアすると水面に映る悪魔城から悪魔城地下へ入場できます。

悪魔城地下は既存の悪魔城よりも難易度が高く設定されています。
次の階に挑戦するためには全ての課題を「同時に」達成する必要があります。

素材倉庫の実装

傭兵インベントリに新たに素材倉庫を追加いたします。
ランク、レベルが同一な素材傭兵を保管できるようになり、傭兵インベントリの圧迫を防ぐことができます。

自動インベントリ整理機能

傭兵インベントリとルーンイベントリをより便利に整理できる機能がを追加いたします。

傭兵インベントリ:強化されていない初期★3~4傭兵を一括でスキル強化することが可能
ルーンインベントリ:強化されていないルーンを一括で分解することが可能

助力者プレゼント選択の改善

助力者のプレゼントを選択する際に、その助力者を既に獲得済みかどうかや現在のプレゼント保有数などが確認できるようになります。

助力者プレゼントを選択すると、
・絆で獲得済みかどうか
・送ったプレゼント数/最大個数
・保有中のプレゼント数
を確認できます。

魂装備の自動選択機能の改善

魂装備のレベルアップ自動選択システムをより分かりやすくすために改善致します。
自動選択のオプションの内容が以下のようになります。

※追加オプションの「?」をタップするとより詳細な説明が表示されます。

戦闘自動スキップの実装

アリーナでは凶暴化後も戦闘が長引くことがあります。
長期戦闘によるストレスを軽減するため、長期戦の戦闘を自動でスキップするシステムを実装します。

15ラウンドまで勝負が決まらない場合、それからの戦闘は自動的にスキップされ、勝敗が表示されます。
なお、アリーナ、新星アリーナを含め、全ての戦闘で10ラウンドから狂暴化が始まるように変更いたします。

傭兵インベントリの「!」フィルターの追加

傭兵インベントリで「!」マークが出力される条件が多岐にわたっていたため、「!」がうまく整理できない問題を改善します。
スキル強化、傭兵昇級可能など、「!」マーク出力条件のフィルターを設定できます。

・各★別、チェックボックスでフィルター設定
・初期★数を基準で設定
・ON/OFFボタンでフィルターを適用するかしないかを選択できます。

既存傭兵のイラスト追加

ジェイデンのイラストを公開いたします。

3/19実装予定のコンテンツ

新規ワールドボスの追加

ワールドボス2種を追加します。
狩猟に1種、運搬に1種が追加され、既存のワールドボスのローテーションに追加されます。

狩猟に追加されるワールドボス
超巨大青銅コロッサス ダグドロン

「攻略のコツ」
ダグドロンに一定回数の基本攻撃を与えると、ダグドロンは一定ターンの間、ダメージを受けやすい状態となります。
ダグドロンが弱くなった隙を狙って大ダメージを与えることが攻略のコツとなります。

運搬に追加されるワールドボス
深い森、湿地の主 ゴルゴーナ

「攻略のコツ」
ゴルゴーナの攻撃後、味方の一部は回復を受けれない・ダメージを受けない状態になります。
このデバフの持続時間を減らし、デバフターンを避けて味方のHPを回復させることが攻略のコツとなります。