11/15(木)リニューアル傭兵の紹介

本日、11月15日(木)に3体の傭兵のバランス調整を行いました。
変更内容をご紹介いたします。
※ゲーム内の図鑑と合わせてご確認ください。

■ ラフィーナ (+10基準)
ステータス:攻撃力97減少(★6覚醒85レベル基準 : 909 → 812)
HP479減少(★6覚醒85レベル基準 : 7,284 → 6,805)
防御力5%減少(★6覚醒85レベル基準 : 15%→ 10%)

スキル② : 鋼鉄の一撃II → 鋼鉄の一撃 (スキル変更)
– 既存 : 攻撃力×防御力×250%追加ダメージ / 基本攻撃後発動 / 追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると最大HP×50%回復
– 変更 : 攻撃力×防御力×250%追加ダメージ / 基本攻撃後発動

■ クリスティナ (+10基準)
攻撃範囲 : 強化タイミング変更
– 既存 : +9 攻撃範囲が横3マスに増加
– 変更 : +6 攻撃範囲が横3マスに増加
ステータス:攻撃力180上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 355 → 535)
HP657上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 3,558 → 4,215)
クリティカル確率5%上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 20%→ 25%)
敏捷力15%上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 0%→ 15%)

スキル② : 万能弾 (スキル数値/発動タイミング変更)
– 既存 : 防御型 – 毎ターン攻撃力×25%出血ダメージ / 攻撃型毎ターン攻撃力×25%猛毒ダメージ / 魔法型&支援型 – 毎ターン攻撃力×20%火傷ダメージ / 維持時間6ターン / 基本攻撃後
– 変更 : 防御型 – 毎ターン攻撃力×35%出血ダメージ / 攻撃型毎ターン攻撃力×35%猛毒ダメージ / 魔法型&支援型 – 毎ターン攻撃力×35%火傷ダメージ / 維持時間6ターン / 基本攻撃前

スキル③ : 最後の一撃II (スキル数値変更)
– 既存 : 相手の失ったHP割合×攻撃力×250%追加ダメージ / 追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると最大HP×50%即時回復
– 変更 : 相手の失ったHP割合×攻撃力×300%追加ダメージ / 追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると最大HP×50%即時回復

■ Dr.モーガン (+10基準)
ステータス:攻撃力125上昇 (★6覚醒80レベル基準 : 367 → 492)
HP922上昇 (★6覚醒80レベル基準 : 3,284 → 4,206)

スキル① : 3連撃 (スキル数値変更)
– 既存 : 攻撃力 -50%/ 3連撃
– 変更 : 攻撃力 -35%/ 3連撃

スキル② : 時限爆弾 (スキル数値変更)
– 既存 : 攻撃型& 魔法型 – 敵の攻撃力×175%追加ダメージ / 防御型&支援型 – 敵の最大HP×10%追加ダメージ (解除時)
– 変更 : 攻撃型& 魔法型 – 敵の攻撃力×200%追加ダメージ / 防御型&支援型 – 敵の最大HP×24%追加ダメージ (解除時)

スキル③ : クリティカルダメージ上昇 (スキル数値変更)
– 既存 : クリティカルダメージ +35%/ 12ターン
– 変更 : クリティカルダメージ +45%/ 12ターン

※この説明内容は2018年11月15日時点の情報を基にしております。

この記事は補足説明となり、実際の挙動や正確性を
保証するものではありませんのでご了承下さい。

内容は変更される場合がございますため、
実際の仕様や情報につきましては、
ゲーム内の傭兵図鑑などでご確認下さい。

不具合に関しましては不具合情報ページをご確認下さい。