9/13(木)リニューアル傭兵の紹介

本日、9月13日(木)に11体の傭兵のバランス調整を行いました。
変更内容をご紹介いたします。
※ゲーム内の図鑑と合わせてご確認ください。

★5傭兵リニューアルのご案内

■ グロリア (+9基準)
ステータス : 攻撃力121上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 788 → 909)
HP643上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 5,256 → 5,899)
スキル① : スキルブロック(永続) → スキルブロック(永続)II (スキル変更)
– 既存 : 基本攻撃を受ける際に相手に沈黙効果を適用します。
– 変更 : 基本攻撃を受ける際に相手に沈黙効果を適用します。 / 被ダメージ -25%
覚醒スキル : 回復封印 (スキルの数値変更)
– 既存 : 回復タイプのスキルが適用されないようにします。 / 維持時間10ターン
– 変更 : 回復タイプのスキルが適用されないようにします。 / 維持時間16ターン

■ フォクシー (+9基準)
攻撃範囲 : +9の時 2マスになります。 (新規追加)
ステータス : HP251上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 3,289 → 3,540)
スキル① : 2連撃 → 3連撃 (スキル変更)
– 既存 : 2連続で攻撃します。攻撃力が減少します。 / 攻撃力-25%
– 変更 : 3連続で攻撃します。攻撃力が減少します。 / 攻撃力-50%
スキル② : 連続爆発 (スキルの数値変更)
– 既存 : 攻撃力× 125% 追加ダメージ / 維持時間3ターン
– 変更 : 攻撃力× 180% 追加ダメージ / 維持時間3ターン / かすっても維持時間は短縮されません。
スキル③ : 爆弾カウンター(永続) (スキルの数値変更)
– 既存 : 攻撃力× 200% ダメージ(相手) / 攻撃力× 24% ダメージ(自身)
– 変更 : 攻撃力× 300% ダメージ(相手) / 攻撃力× 15% ダメージ(自身)
覚醒スキル : 防御力減少 → 無効化 (スキル変更)
– 既存 : 防御力 -35% / 維持時間12ターン / 攻撃前に発動
– 変更 : 適用されているバフタイプのスキルを解除します。 / 基本攻撃後発動

■ アヌビス (+9基準)
ステータス : 攻撃力562減少 (★6覚醒85レベル基準 : 1,592 → 1,030)
スキル① : バフ封印 → 無効化II (スキル変更)
– 既存 : バフタイプのスキルが適用されないようにします。 / 維持時間24ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 適用されているバフタイプのスキルを解除します。 / バフタイプのスキルが適用されないようにします。 / 維持時間18ターン / 基本攻撃前に発動
スキル② : 沈黙 → 呪い (スキル変更)
– 既存 : スキル発動を封じます。 / 維持時間24ターン / 攻撃後発動
– 変更 : HPを除いた相手の全ステータスを減少させます。 -65% / 維持時間18ターン / 基本攻撃前に発動
スキル③ : 呪いII → 挑発無視 (スキル変更)
– 既存 : HPを除いた相手の全ステータスを減少させます。 -65% / 維持時間24ターン / ステータス上昇効果を解除 / 攻撃後発動
– 変更 : 相手の挑発タイプのスキルを無視して攻撃します。 / 維持時間48ターン / 戦闘開始前
覚醒スキル : 盲目 → 腐敗 (スキル変更)
– 既存 : ターゲットを最前に固定させます。攻撃範囲を1マスにします。 / 維持時間24ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 毎ターン敵の最大HP× 6% 腐敗ダメージ / 維持時間6ターン / 基本攻撃後発動

■ ガリノス (+9基準)
ステータス : HP1,605上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 2,795 → 4,400)
クリティカルダメージ 25%減少 (★6覚醒85レベル基準 : 25% → 0%)
敏捷力30%上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 5% → 35%)
スキル① : 集中 (スキルの数値と効果変更)
– 既存 : クリティカルダメージ +300% / 相手の基本攻撃を受ける際に、自身にクリティカルダメージ減少効果が適用されます。 /減少維持時間 24ターン
– 変更 : クリティカルダメージ +300% / 相手の基本攻撃を受ける際に、自身にクリティカル確率減少効果が適用されます。 / クリティカル確率 -35% /減少維持時間 24ターン
スキル② : 腐敗II → 逆襲の一撃 (スキル変更)
– 既存 : 毎ターン敵の最大HP× 3% ダメージ / 全ステータス -20% / 維持時間6ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 相手の攻撃力× 70% 追加ダメージ / 基本攻撃後発動
スキル③ : クリダメ増加II → 腐敗II (スキル変更)
– 既存 : クリティカルダメージ +50% / 攻撃力+15% / 維持時間24ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 毎ターン敵の最大HP× 6% ダメージ / 全ステータス -65% / 維持時間6ターン / 基本攻撃後発動
覚醒スキル : 攻撃妨害免疫 → バリア無効化 (スキル変更)
– 既存 : 攻撃妨害タイプのスキルに免疫を持ちます。 / 維持時間18ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 適用されているバリアタイプのスキルを解除します。 / 基本攻撃前発動

■ シグムンド (+9基準)
攻撃範囲 :最前→スルー(攻撃位置変更)
+10基準で攻撃範囲が2マスに増加(新規追加)
ステータス : 攻撃力212上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 1,006 → 1,218)
HP1,030上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 4,215 → 5,245)
スキル① : 再生バリア (スキルの数値変更)
– 既存 : 被ダメージ -50% / 毎ターン最大HP× 4% 回復 / 維持時間40ターン
– 変更 : 被ダメージ -50% / 毎ターン最大HP× 5% 回復 / 維持時間35ターン
スキル② : 逆境の一撃II (スキルの数値変更)※アイコンが変更されます。
– 既存 : 攻撃力× 残りHPの割合 × 300% 追加ダメージ / 追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると最大HP×50%を即時回復
– 変更 : 攻撃力× 残りHPの割合 × 350% 追加ダメージ / 追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると最大HP×50%を即時回復
スキル③ : デバフ免疫 → 鋼鉄の力(永続) (スキル変更)
– 既存 : デバフタイプのスキルに対して免疫を持ちます。 / 維持時間12ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 戦闘開始前防御力 × 150% 攻撃力上昇 / 戦闘開始前防御力 × 50% クリティカル確率上昇
覚醒スキル : 祝福 → デバフ免疫 (スキル変更)
– 既存 : 全ステータス +10% / 維持時間12ターン
– 変更 : デバフタイプのスキルに対して免疫を持ちます。 / 維持時間12ターン

■ エディン (+9基準)
攻撃範囲 : +10基準で攻撃範囲が2マスに増加(新規追加)
ステータス : 攻撃力304上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 1,880 → 2,184)
HP1,600上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 2,846 → 4,446)
クリティカル確率 5%上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 10% → 15%)
クリティカルダメージ 25%上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 50% → 75%)
スキル① : 悪魔のバリア(永続) (スキルの数値変更)
– 既存 : 被ダメージ -50% / 現在HP-30% / 相手の全ステータス -35% / 呪い維持 12ターン
– 変更 : 被ダメージ -70% / 現在HP-35% / 相手の全ステータス -65% / 呪い維持 12ターン
スキル② : 極限の一撃 (スキルの数値変更)
– 既存 : 攻撃力× 失ったHPの割合 × 300% 追加ダメージ
– 変更 : 攻撃力× 失ったHPの割合 × 350% 追加ダメージ
スキル③ : 暴走(永続)II → 攻撃力持続上昇II (スキル変更)
– 既存 : 攻撃力+100% / 被ダメージ +15% / 常時発動
– 変更 : 攻撃力+100% / 毎ターン攻撃力+3% / クリティカル確率 +35% / 毎ターンクリティカル確率 +1% / 維持時間50ターン / 戦闘開始前発動
覚醒スキル : 究極の一撃 → ステ減少免疫(永続) (スキル変更)
– 既存 : 攻撃力× 100% 追加ダメージ
– 変更 : ステータス減少タイプのスキルに免疫を持ちます。

■ ギュンター (+9基準)
ステータス : 攻撃力115上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 659 → 774)
HP2,136上昇 (★6覚醒85レベル基準 : 2,665 → 4,801)
スキル① : 被ダメ増加II (スキルの数値と発動タイミング変更)
– 既存 : 被ダメージ +35% / 維持時間8ターン / バリア解除 / 攻撃後発動
– 変更 : 被ダメージ +65% / 維持時間10ターン / バリア解除 / 基本攻撃前発動
スキル② : 破壊の一撃 → 火傷II (スキル変更)
– 既存 : 攻撃力× 相手の残りHPの割合 × 200% 追加ダメージ
– 変更 : 毎ターン攻撃力× 25% 火傷ダメージ / 被ダメージ上昇 +35% / 維持時間5ターン
スキル③ : 暴走(永続)II → 究極の一撃II (スキル変更)
– 既存 : 攻撃力+35% / 被ダメージ +10%
– 変更 : 攻撃力× 200% 追加ダメージ / 追加ダメージの維持時間内に相手がKOされると最大 HP×50%を即時回復
覚醒スキル : 火傷 → 暴走(永続) (スキル変更)
– 既存 : 毎ターン攻撃力× 10% ダメージ / 維持時間5ターン
– 変更 : 攻撃力+50% / 被ダメージ +15%

★4傭兵リニューアルのご案内

■ フレデリカ (+9基準)
攻撃範囲 : 強化タイミング変更
– 既存 : +6 攻撃範囲が2マスに増加
– 変更 : +9 攻撃範囲が2マスに増加
ステータス : HP304上昇 (★6覚醒80レベル基準 : 4,485 → 4,789)
スキル② : 究極の一撃II → 怒涛の一撃II (スキル変更)
– 既存 : 攻撃力× 100% 追加ダメージ / 相手を追加ダメージでKOすると最大HP× 50% 回復 / 攻撃後発動
– 変更 : 敵の残りHP× 35% 追加ダメージ / 基本攻撃で与えたダメージ × 135% 回復 / 基本攻撃後発動
スキル③ : 沈黙 → 呪いカウンターII (スキル変更)
– 既存 : スキル発動を封じます。 / 維持時間12ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 基本攻撃を受ける際に相手の全ステータス -50% / ステ減少維持 12ターン / カウンター維持 12ターン / ステータス増加効果を解除
覚醒スキル : 回復の烙印 → 沈黙 (スキル変更)
– 既存 : 烙印を持つ相手がKOされると最大HP× 50% 回復 / 烙印の維持時間 24ターン
– 変更 : スキル発動を封じます。 / 維持時間12ターン / 基本攻撃後発動

■ ザルカ (+9基準)
ステータス : HP407上昇 (★6覚醒80レベル基準 : 2,802 → 3,209)
敏捷力10%上昇 (★6覚醒80レベル基準 : 5% → 15%)
スキル① : 被ダメ増加II (スキルの数値と発動タイミング変更)
– 既存 : 被ダメージ +100% / 維持時間24ターン / バリア解除 / 攻撃後発動
– 変更 : 被ダメージ +95% / 維持時間18ターン / バリア解除 / 基本攻撃前に発動
スキル② : 呪いII (スキルの数値と発動タイミング変更)
– 既存 : HPを除いた相手の全ステータスを減少させます。 -50% / 維持時間24ターン / ステータス上昇効果を解除 / 攻撃後発動
– 変更 : HPを除いた相手の全ステータスを減少させます。 -65% / 維持時間18ターン / ステータス上昇効果を解除 / 基本攻撃前に発動
スキル③ : 猛毒 (スキルの数値変更)
– 既存 : 毎ターン攻撃力× 12% ダメージ /攻撃型にはダメージが3倍に適用 / 維持時間6ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 毎ターン攻撃力× 18% ダメージ /攻撃型にはダメージが3倍に適用 / 維持時間6ターン / 基本攻撃後発動

■ グローサ (+9基準)
ステータス : HP1,771上昇 (★6覚醒80レベル基準 : 7,454 → 9,225)
スキル② : 防御力減少 → 挑発II (スキル変更)
– 既存 : 防御力 -35% / 維持時間12ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 相手の攻撃を自身に集中させる / 被ダメージ -35% / 維持時間8ターン / 基本攻撃後発動
スキル③ :再生 → 再生II (スキル変更)
– 既存 : 毎ターン最大HP× 1% 回復 / 維持時間10ターン / 攻撃後発動
– 変更 : 毎ターン最大HP× 8% 回復 / 維持時間5ターン / 基本攻撃後発動

■ モーラ (+9基準)
ステータス : クリティカル確率 10%減少 (★6覚醒80レベル基準 : 20% → 10%)
クリティカルダメージ 25%減少 (★6覚醒80レベル基準 : 75% → 50%)
敏捷力15%上昇 (★6覚醒80レベル基準 : 0% → 15%)
スキル① : 怨念 (スキルの数値変更)
– 既存 : 攻撃力+100% / 現在HP-5% / 維持時間24ターン
– 変更 : 攻撃力+65% / 現在HP-15% / 維持時間18ターン
スキル② : 狂乱の一撃 (スキルの数値変更)
– 既存 : HP99%未満なら攻撃力× 300% 追加ダメージ
– 変更 : HP99%未満なら攻撃力× 200% 追加ダメージ
スキル③ : 吸血 → 持続ダメ免疫II (スキル変更)
– 既存 : 基本攻撃で与えたダメージ × 200% 回復
– 変更 : 持続ダメージ免疫 / 被ダメージ -35% / 維持時間16ターン
覚醒スキル : 持続ダメージ免疫 → 吸血 (スキル変更)
– 既存 : 持続ダメージ免疫 / 維持時間18ターン
– 変更 : 基本攻撃で与えたダメージ × 200% 回復

※この説明内容は2018年9月13日時点の情報を基にしております。

この記事は補足説明となり、実際の挙動や正確性を
保証するものではありませんのでご了承下さい。

内容は変更される場合がございますため、
実際の仕様や情報につきましては、
ゲーム内の傭兵図鑑などでご確認下さい。

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